PoEああああ

Path of Exileについてのブログ

Ball Lightning + Fireburst ビルドの記録2

レベル93半ばくらいまで到達。その間に行ったビルドの変更点について記録。

これまでのログ

hi3.hatenablog.jp

hi3.hatenablog.jp

 

Low Life + Vaal Pact型への移行

Shavronne's Wrappingを購入し、Low Life + Vaal Pact型へ。ESとリジェネが減少した代わりに、即時回復+DPSが30%程度上昇した。

Shavronne's Wrappings - Official Path of Exile Wiki

Vaal Pact - Official Path of Exile Wiki

Low life - Official Path of Exile Wiki

Ball Lightningへのリンク

Slower ProjectilesをつけるとBall Lightningが止まっている単体の敵相手にダメージが通りやすくなる。ただし遠くの敵に当たるまでの速度が下がる。このビルドでは単体ダメージの担当はFire Burstなので、Ball lightningにはSlowerをつけず、殲滅速度の上昇を狙っている。

AoERadiusはかなり重要で、単体・殲滅ともに寄与するので、AoE増加は必須に近いように思う。

さらなる強化

とりあえず5Lでも戦えるようなので5Lで運用し続けていた。特別困っているわけでもないが6Lにできればさらに良い。

あとはAtziri's Acuityを手に入れられればほぼ完成。