PoEああああ

Path of Exileについてのブログ

2.6 Sunder Poison Assassinのプレイログ2

AWのほうが強いのでは?ESのほうが強いのでは?という疑念にかられながらレベル89まで育成

Trialクリア

最後に残ってたTrialを終わらせた。labはVPのおかげで罠が結構辛い。冷や汗をかきながらなんとかuber labをクリアした。

f:id:pai02:20170309015501p:plain

最初IzaroのChargeの解除に微妙に失敗し,ラストのLeapでワンパン死した。二度目でクリア。報酬はゴミ。

f:id:pai02:20170309015809p:plain

微妙なエンチャがつく。ボス相手にはいいのか?Spell DodgeかLeechがよかった。

防御への悩み

f:id:pai02:20170309020031p:plain

Graceのない状態でEvasionは11k程度で,張れば23kぐらい。回避率は44%から60%に上がるものの,正直張っている時との違いは実感できない。Evadeはフラスコを飲んだほうがマシな気がする。

もしかするとMoMを使ったほうが強いのでは?と思い,パッシブを考え直す。

Passive Skill Tree - Path of Exile

結果Lifeが5700から5400に下がったものの,Manaが1200でMoMがついた。

直撃4000までは軽減できるのでHitに対するLifeは実質7100*1ぐらいか?

あとMultistrikeによる硬直が結構命取りでAPSが重要だと気づいた。なのでjewelはdouble dipよりAPSに寄せて調整してみている。(それにやすい)

Sunderの使用感

HoIとかHoAみたいな敵を殺したときに発生する小さなnovaが自前で出せるので,あれらを使ってもさほど殲滅力が上がらない。

とはいえCEつけてもそれなりに殲滅できている。というかCEがAoEの仕様変更で強くなっている気がする。

あとLess Attack SpeedのおかげでMultistrikeをつけたときの硬直時間が結構長い。そう考えるとBlade flurryってめちゃくちゃ優秀だとおもう。

DPSをあげるために

DPSを上げる余地がまだ結構ある。

  • Legacy Voidheart
  • Gemを20/20にする
  • Jewelの厳選
  • 篭手にAPSをつける
  • 最上級のLion's Roarを揃える

難しいのはLegacy Voidheart。VoidheartはアップグレードアイテムだしLegacyじゃ出ないかな,と思っていたら普通に出品されている。

目標は10exくらい貯めてVoidheartをゲットすることに決定した。

*1: (4000/0.7) + (5400-4000) で計算したらこんな値になったがこれであっているのか微妙